音楽に愛をこめて

音ゲーに関する話や日常で感じたことで、140字で収まらなかった思いをつらつら書いています。

IIDX進捗状況~2022年4月~

プレイ頻度が少し落ちてしまった2022年4月のまとめです。

 

★2022.4.30時点クリアランプ状況

☆11
EX2/難106/ノマゲ61/易237/未クリア95

☆12
ノマゲ2/易28/未クリア60

★先月の目標達成具合

・☆11のハードを110曲到達させる ⇒ 達成!
・☆12クリアを2曲増やす ⇒ 達成!(5曲増えた)
・☆11のノマゲを5曲増やす ⇒ 達成!
・☆11の未クリアを5曲減らす ⇒ 達成!(15曲減った)

 

★所感

ようやくスノストダリアクリア出来たの嬉しいです。
本当にTHE地力譜面が出来ない。summerlightめっちゃ曲好きなんだけど中盤の乱打で2%まで減るから厳しい。
大人しく11のハード埋めを進めているところですが、如実に苦手が出て来ています。
本当に!!乱打譜面どうしたらいいの!!!!譜面見えないよ!!!!
少し緑数字を大きくしてちゃんと譜面を見るようにしているんだけど、いまだにカラーズとアポカリ(両方☆10)がハードできないのを見るととことん譜面が見えていないし叩けないんだよなって痛感する。
本当に遠回りなんだろうけどのんびりやるしかないのかなあ。
こんなことしてたらあっという間にアラフォーになってしまって十段なんて夢のまた夢になってしまうよという焦りもありつつ。
諸事情で5~6月はゲーセンにほとんど行けなさそうなのでインフィニタスで何とか地力維持をしたいところ。伸びなくていいから維持はしておきたい……。
あと本当に縦連が無理だなあ。大犬のワルツイージーは正直十段になるよりももっと大きい目標だから何とかしたいんだけど物理的にハンドスピードがついていかない。
これどうしたらいいの……誰か縦連のコツを教えてください。

 

★2022年5月の目標

地力の維持。以上。

 

家でSense 2007の粘着したいからインフィニタス入って欲しいんだけど著作権とかの関係で絶対入らないんだろうなあとか。
曲好きだから一生やってたい。N譜面も一生やってたい。
5月、家ででも良いから大犬のワルツクリア出来んかなあ……。