音楽に愛をこめて

音ゲーに関する話や日常で感じたことで、140字で収まらなかった思いをつらつら書いています。

IIDX進捗状況~2022年5月~

ゲーセンに全然行かなかった5月のまとめ。

 

★2022.5.29時点クリアランプ状況

☆11
EX2/難142/ノマゲ51/易234/未クリア76

☆12
ノマゲ2/易29/未クリア71

★先月の目標達成具合

・地力の維持

⇒全然出来て無かったと思ったけど11のハード30曲くらい増えたし未クリア20くらい減ってるから地力維持出来てるし、何ならちょっと地力ついたかもしれない。

 

★所感

4月の所感で「summerlightめっちゃ曲好きなんだけど中盤の乱打で2%まで減るから厳しい」とコメントしていたのだけど、今月40%くらいで耐えられたので無事にクリア出来ました!
あとはALBAとかイグザミなど地力Sラインにもクリアランプついたのは嬉しい。
まだまだ12の密度には耐えられないんだけど、ちょっとずつ乱打耐性ついてきてるとは思う。ただ次作でまた九段取れそうかって言われると怪しいレベルの地力ですね。
今月やったことは、ゲーセン行けない分インフィニタスで☆9~10のエクハチャレンジ。あと11ハード。ビットためて曲解禁したいからいけそうなとこからランプ更新してたら多分変な癖抜けてちゃんと見て叩けるようになりつつあるのかな?と思ってみたり。じわりじわりと伸びています。めっちゃ遅いけど。

 

★2022年6月の目標

再び地力の維持。以上。
いつになったら今までくらいゲーセン行けるんだろうか。

 

何かpp灰、BP68くらいまで来たんだけど絶対一番最後の縦連絡みの乱打で50%くらいまで落ちるんだよな~~曲めちゃ好きだからはよイージー付けたい。
またのんびりインフィニタスメインで6月も頑張ります。