音楽に愛をこめて

音ゲーに関する話や日常で感じたことで、140字で収まらなかった思いをつらつら書いています。

IIDX進捗状況~2022年1月~

どこまで続くかわかりませんが、2022年から頑張って毎月のIIDX状況を簡潔にまとめる試みを始めようと思います。
誰かが見てくれる可能性もあるので、いずれは自分の今までの遍歴もまとめたいところではあるのですが、ひとまず置いといて。

 

★2022.1.31時点クリアランプ状況

☆11
難51/ノマゲ51/易231/アシ易1/未クリア107

☆12
易13/未クリア30

★所感

☆11地力Sに易がついたり、12のクリアが増えたり少し成長を感じた一ヶ月でした。
その一方で、10ハード落ちも結構あって改めて「ごまかす力」が良くも悪くも強いのかもしれないとも感じました。
何回か九段受けてみましたが、トーデの序盤乱打で100%死んでいるし、NNNは維持が精一杯、セオリーの皿縦連でごっそりゲージが溶けるので本当に乱打に弱いのもわかったりしました。

<メモ>
・指を速く離す意識を持つ
・見えなくなったらとりあえず叩けばゲージ残るは間違いで、叩き過ぎて空BADや空POORでどんどんゲージが減る。見えないなら叩かない方がましまである
・クリア出来なくてもいいから一つ一つを丁寧に押す意識を持つ
・余裕がある時は積極的に左手で5鍵を取る

 

★2022年2月の目標

・☆11のハード60曲にする
・未クリアを5曲減らす
・ノマゲクリアを5曲増やす
・☆12新規クリア1曲を目指す

 

今作中に九段取りたいよ~~~。